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笑顔から生まれるおもてなし
「清潔・安心・値ごろ感」をコンセプトに、1986年に開業したビシネスホテル、東横INN。ビジネスで、観光で。多くのビジネスホテルが誕生する中で東横INNの品質・サービスには安定感がある。コロナ禍より変化し続けるビジネス・観光シーンにあって、それでもスタンダードでサスティナブルな企業へ進化を続けている。
「よう来んさったね!」そんなアットホームなおもてなしの心で宿泊客をお迎えする、東横INN浜田駅北口。JR山陰本線浜田駅すぐそばの好アクセス。駐車場も広く、無料の朝食にもご当地メニューを揃えていることから、常連客が多いのが特徴だ。宿泊客にとってファーストチョイスのホテルであり続けるために、スタッフ一丸となって質の高い、家庭的なおもてなしをめざしている。
全国に350店舗を展開する東横INN。島根県には松江、出雲、そしてここ浜田の3店舗。「清潔・安心・値ごろ感」をコンセプトに掲げ、ビジネスや観光で訪れた宿泊客を癒し、支えている。東横INN浜田駅北口の宿泊客は、三隅の発電所や漁業関係者といった、常連かつ、長期滞在者が多いという特性がある。なかには月単位の連泊もあり、それゆえにスタッフと宿泊客が顔見知りとなることも多いのだという。「そういう意味ではここ浜田駅北口店は、都会の店舗と少しおもてなしの体制が違いますね」と話すのは支配人で中四国エリアマネージャーの岸穂子さん。お馴染みのお客様にはフレンドリーに。仕事で疲れて帰ったゲストを家庭的な笑顔で出迎え、また出発の朝も「いってらっしゃい。気をつけて」と送り出す。朝食も赤天や魚介類など、浜田の名物を織り交ぜて、決して飽きないようなメニュー展開を心がけている。「家庭と同じようにはできないかもしれませんが、当ホテルで疲れを癒していただきたい」と岸さん。その日のお客様とは一期一会。「浜田に来てよかった」「東横INNに泊まってよかった」そう思っていただくことが使命なのだ。
誰でも一度はホテルに宿泊した経験はあるはず。その際に感じたどんなホテルだったら嬉しいか、どんな対応やおもてなしが喜ばれるか、そんなお客様目線を大切にしてほしい。それを自身で考え行動でき、経験を重ねられる人。ホテル業務の経験の有無は不問。人と人との関わりを楽しめ、笑顔を忘れない人。そしてお客様に喜んでいただけることが、自身の喜びと感じられる人を求めている。
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